« 現金使用が少数派、スウェーデン | ホーム | 限度枠を超えてカードを利用する方法 »

2017年1月23日

高速道路がお得になった

趣味がドライブの私、必然的に高速道路をよく利用させてもらっています。しかしいまだに一般レーンを通過、なぜかいつも少しだけ恥ずかしくなってしまうのです。愛車にはETCがついているのに何か宝の持ち腐れみたいになっている状況です。しかしETCカードをつくるにはクレジットカードが必要なことからなかなか踏み出せずにいました。そろそろ私も30歳、これを機にクレジットカードをつくろうと決意し某サイトから申し込み、そして同時にETCカードも申込みしました。それぞれタイムラグはありましたが、ほどなくして手元に届き意外と早く出来上がった印象です。ETCカードを装着した高速道路はスームズかつお得、さらにクレジットカードのポイントも貯まりさらにお得になり、なぜ今までつくらなかったのだろうと少々後悔しています。

このブログ記事について

このページは、freiが2017年1月23日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現金使用が少数派、スウェーデン」です。

次のブログ記事は「限度枠を超えてカードを利用する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。