« 高速道路がお得になった | ホーム | クレジットカードで気をつけること »

2017年1月31日

限度枠を超えてカードを利用する方法

 クレジットカードには必ず「限度枠」が存在します。しかし、その限度額を超える場合でも使用できるケースがあることは御存じでしょうか? 私の体験談ですが、結婚式の費用をクレジットカードで支払いました。総額300万円弱。その時のショッピング枠は150万円であり、明らかに限度額オーバーです。しかし300万円という現金を持ち歩くのが怖かった私は、クレジット会社に連絡。支払いの用途、現状口座に現金が入っていること、支払いの日時などを告げることに。私のクレジットカードが銀行系のカードだったことも功を奏したのかもしれませんが、クレジット会社からの回答は「口座に預金があることは確認できましたので、報告いただいた日時にご利用いただければ、特別に承認させていただきます」とのこと。 式場で支払いの際は少し緊張しましたが、承認の電話確認もなくあっさり決済。意外な利用方法もあるものだと感心しました。結果カードの利用実績は上がり、もちろんポイントもつきますのでちょっとお得な利用方法かなと思います。

このブログ記事について

このページは、freiが2017年1月31日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速道路がお得になった」です。

次のブログ記事は「クレジットカードで気をつけること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。